サブカルディア

ゲーム攻略情報メインのサブカルブログ

デレマス

【デレマス】7thライブ千葉公演1日目ライビュ参戦の感想・レポ

投稿日:

デレマス7thライブ千葉公演1日目にライビュ参戦してきました!ので、その感想をお伝えします!

セトリ

セトリはいつもの『アイマスDB』さんが上げてくれてます。

いつも情報早い!ありがとう!

全体を通して

今回も非常に素晴らしかったです。ライビュ参戦なので現地のイベントスタッフの対応などはわかりませんが、ライブは本当に素晴らしかった!ライブを観た後は、いつもデレマスを教えてくれた友人に感謝のLINEを送ってます。

衣装について

統一衣装でしたね。新衣装も悪くはないのですが、遠目だと誰が誰だかわからないので、ライブを楽しめるという意味では個別衣装のほうがよかったです。新衣装を作るくらいなら古くなったり、ちゃちなクオリティの個別衣装を作り直してほしい!

ステージについて

個人的にはステージや花道がたくさんあるのは良いことばかりだと思っていたのですが、花道を歩きながら歌うことが多かったんですよね。歩きながらブレずに歌えるほど上手い方ってそんなに多くないので、全体のクオリティが下がっちゃう。6thのようにトロッコを用意したほうがよかったんじゃないか、と嫁が言ってました。すげー納得!

ダンサーについて

「なつっこ音頭」の最後の決めポーズのときにダンサーのひとりが首を捻ってアピールしたのはダメやろ~。すべてを台無しにしてしまった。6thなど今まではダンサーが気になったことはなかったのですが(バックダンサーとしては誉め言葉)、初めてダンサーが気になってしまいました。残念。

印象に残った曲

サイキック!ぱーりーないと

鈴木絵里さん(堀裕子役)は本当に上手!嫁は「昔は上手じゃなかったけど上手になった」って言ってますが、昔は上手じゃなかったなんて信じられないくらい。歩きながら歌ってもブレないし、表情も素敵だし、帰りのバスの中で歌が頭から離れないくらい良かったです!

LOVE☆ハズカム

不安定感がすごい。緊張どうこうのレベルではないので、早く上手になってほしいです。

Twin☆くるっ★テール

6thと比べるとだいぶ良くなってましたが、佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)が上手くならないことには、この歌の不安定感は消えない気がします。CD音源だとすごくいいだけに残念。難しそうな曲ですもんね~。

あんきら!?狂騒曲

明らかに難しい曲なんですが、いつもきっちり歌い上げるおふたりはさすがだなぁと。松嵜麗さん(諸星きらり役)は笑顔が崩れているところを見たことがないです。いつも笑顔で本当にすごい!ヒゲドライバーさん本当にありがとう。愛を感じる曲を貰えて本当にうれしい。ちなみに私は杏担当です。

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

文句なし!おふたりは初めてのライブ、難しそうな曲なので嫁と心配していたのですが、本当に素晴らしいパフォーマンスでした。ダンスもバッチリ!初ライブでよくぞここまで。MCでたくさん練習したことを話していましたが、そんなこと聞かなくてもわかるくらいのクオリティでした。百点満点!

秘密のトワレ

相変わらずお上手!LiPPSの中で歩きながら歌ってもブレないのは彼女だけ。

Gossip Club

セクシーギャルズの新曲です。曲自体も良かったですが、個人的には歌唱力の低い2人が目立ちにくい曲調やパート分けに感動しました。

to you for me

キャラ声でバラードをここまで歌えるんだからすごい。文句なしです。

君への詩

全員歌唱力が高いので安心して聞けました。福原綾香さん(渋谷凛役)はもう安心して聞けます。すごく上手くなった!上手じゃない方を引っ張っていけるレベル。素晴らしい。牧野由依さん(佐久間まゆ役)も笑顔が崩れたところを見たことがないです。いつも笑顔で素敵です。ライブにもたくさん出てくれて嬉しい!

キミのそばでずっと

天野聡美さん(白菊ほたる役)、こんなに歌えないのか。初ライブだったので緊張していたのかもしれませんね。森下来奈さん(鷹富士茄子役)もそんなに上手ではないので、観ていてすごく不安なステージでした。ドキドキした。

あんずのうた

難しそうな曲ですが、いつも通りきっちり!素晴らしい!もう歌い慣れてるのかもしれませんね!

Kawaii make MY day!

ここに久川姉妹を入れたのにはセンスを感じました。この曲ほんとカワイイ。

Radio Happy

完璧。文句なし。唯ちゃんのことを推しているわけではありませんが、ここまでクオリティが高いと感動してしまう。山下七海さん(大槻唯役)はセクシーギャルズの歌唱力の支柱。

楽園

素晴らしかったです!表情の作り方もお上手!というか上手くなりましたね!6thのときはあまり印象に残りませんでしたが、今回はすごくよかったと感じました。髪型もよかったです。

おわりに

くり返しになりますが、非常に素晴らしかったです。まだライブを観たことがないPは是非!心からおすすめできます。ライビュならチケットも取りやすいです。

今回のライブもいずれBDになると思いますが、BDは修正が激しいんですよね。良くも悪くも、かなり修正されてる。無修正できっちり歌い上げるキャストには本当に感動しますよ!感じる努力!成長!

感想は以上です。アイマス最高!

-デレマス

Copyright© サブカルディア , 2019 All Rights Reserved.