2020.02.11 現在コンテンツ移転中です。

P5R

【P5R】フタバ・パレスのおすすめペルソナなど快適に攻略する記事

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』のダンジョン「フタバ・パレス」を快適にクリアするための攻略情報をまとめました。難易度「HARD」にも対応してます。

オタカラルート確保まで

推奨クリアレベル 35以上
必要なキーピックの数 3

フタバ・パレスってこんなパレス

出現するシャドウの弱点にまとまりがあり、強敵シンボルも戦えるレベル。攻略しやすいパレスだといえます。

事前準備

「フキカエース」を5個と、3つ目の「貼る大気功」を買っておきましょう。また、フタバ・パレスでも潜入道具「スタンガン」が活躍します。3個は用意しましょう。あと、「火炎ビン」や「火の粉のリング」など、火炎属性の攻撃ができるアイテムを用意しておきます。「火炎ビン」は潜入道具。「火の粉のリング」はチャレンジバトルの報酬や、カハクをアイテム化して入手します。

おすすめのパーティ

キャラクター 解説
主人公 「貼る大気功」を装備。ペルソナはシキオウジ。
「貼る大気功」を装備。
モルガナ 「貼る大気功」を装備。
祐介 「豪刀”千両役者”」「リージェント」を装備。

主人公が念動属性を担当することで、弱点のあるすべてのシャドウの弱点を突けます。

おすすめのペルソナ

ペルソナ 解説
シキオウジ 物理・銃撃・祝福・呪怨無効とクッソ優秀。ケットシーとゲンブを合体させ、生成したスライムとリージェントを合体。「ラクンダ」「マハブフ」「マハジオ」「マハコウハ」を継承させる。オタカラルート確保後、シキオウジを合体警報中にアイテム化して「トリプルダウン」のカードを使う。

引き続きシキオウジを使えばOKです。

中ボス攻略

荒ぶる鳥神(ガルーダ)

弱点らしい弱点もないので、「ガルダイン」「マハガルダイン」によるダメージや、「ブレインジャック」による洗脳を回復しながら殴り合いになります。殴り合うなら「エナジーシャワー」を使える真を入れましょう。

安定は主人公ソロ。砂漠の街で仲間にできるアンズーを装備して、「疾風ガードキル」で相手の「ガルダイン」「マハガルダイン」を反射させます。

石棺に眠る王侯(モト)

感電しやすいので「スタンガン」で感電させ、疾風スキルでダウンを奪い、祐介にバトンを渡して「レイズスラッシュ」が有効です。2回目はお供のシャドウが加わりますが、戦術は同じ。むしろ、バトンを回しやすくなっています。

退廃の偶像(アリラト)

弱点はありませんが、HPが1,050と低めなので、総攻撃連打で一気に削り切るのがおすすめです。杏に「虚飾の指輪」を装備させ、他のメンバーには「火炎ビン」や「火の粉のリング」など、火炎属性の攻撃手段を用意しましょう。最初に主人公で「ラクンダ」をかけます。

オタカラルート確保後

イベントがメインなので、負けることはほとんどないと思います。

事前準備

「フキカエース」を3個用意しておきましょう。

おすすめのパーティ

キャラクター 解説
主人公 「リージェント」を装備。ペルソナはシキオウジ。
竜司 「虚飾の指輪」を装備。
「タルンダ」要員。
「暴食の指輪」を装備。

おすすめのペルソナ

ペルソナ 解説
シキオウジ 物理・銃撃・祝福・呪怨無効とクッソ優秀。ケットシーとゲンブを合体させ、生成したスライムとリージェントを合体。「ラクンダ」「マハブフ」「マハジオ」「マハコウハ」を継承させる。オタカラルート確保後、シキオウジを合体警報中にアイテム化して「トリプルダウン」のカードを使う。

ボス攻略

認知存在『イッシキ ワカバ』

初戦はボスが「急上昇」のあとに使う「獅子女の猛撃」を耐えれば終わります。「獅子女の猛撃」は物理属性なので、シキオウジを装備していればノーダメージです。再戦時に全回復するので、主人公さえ戦闘不能にならなければOKです。

再戦後は竜司を派遣し、主人公は「ラクンダ」、杏は「タルンダ」、真は「マハラクカジャ」を使い、バリスタによる撃墜を待ちます。選択肢は、ボスの言い分を否定することで、双葉が敵の攻撃を反射させてくれます。これが強すぎる。

墜落状態は2ターンで、物理・銃撃がよく効きます。必中なので、目眩は回復させなくていいです。主人公は「トリプルダウン」、竜司は「ヘッドバット」などで攻撃します。杏や真は、銃を撃ち切るのも有効です。倒し切れなくても、ボスの残りHPは少しだと思います。飛び回っているところを「トリプルダウン」などで撃ち落としましょう。


メニューに戻る
P5R(ペルソナ5 ザ・ロイヤル)快適プレイガイド
電子書籍の攻略本を買いました

全コープMAXチャート、おすすめのペルソナ、怪盗団メンバーのおすすめのスキル構成、ダンジョンのマップなど、内容は文句なし。電子書籍なので場所を取らず、どこでもスマホで読めるので、めちゃくちゃ気に入っています。「しおり」機能もクッソ便利すぎて手放せない。約70ページ試し読みできるので、気になった方は是非。

試し読み・購入はこちら

-P5R

Copyright© サブカルディア , 2020 All Rights Reserved.